末広1丁目の町中華「風来飯店」

風来飯店

先日友人と友人の行きつけの「風来飯店」さんに昼飯を食べに行ってきました。

緊急事態宣言解除後久しぶりにランチをしながら話をしました。

メニュー
メニュー

友人はすぐにざるラーメンなる物を頼んでいましたが、数年前に一度来たことがあっただけでほぼ覚えていなかった為、私は少し考えてから、チャーハンとからあげを頼みました。

ざるラーメン
ざるラーメン

先に友人のざるラーメンが運ばれてきました。

つけ汁に氷が入っていて、いかにも冷たくてのど越しが良さそうな冷やしラーメンです。

暑くて食欲があまりない時でも、つるっと食べられそうな一品です。

友人もこういう暑い日はこれが旨いんだと言っていました。

チャーハン
チャーハン
からあげ
からあげ

続いて私のチャーハンとからあげが到着しました。

チャーハンは到着する前に友人から「ここのチャーハンは特殊だ」と言われていたので、期待と不安が半々くらいでしたが、到着した姿を見てもそれほど違和感を感じず、食べてみても問題なくパラパラだったので、「普通にパラパラして旨いけど・・・」と言ったら、「別の店と勘違いした」と苦笑いしながら言ってました。

「俺の期待半分を返せ」と思いつつからあげを食べてみたところ、自分が思っていたよりもジューシーで美味しかったので、友人のコメントは遥か彼方へ消えていきました。

正直チャーハンもからあげも美味しくてコスパも良かったです。

またきっぷが良さそうなおばちゃんがやっているので、そういうおばちゃんがやっているお店が好きな人にもお勧めです。

あと昼間のランチよりも夜の居酒屋の色の方が強いみたいなので、気楽に飲める町中華を探している人はお試しあれ。

ではまた!

お店の場所・営業時間はコチラ

住所:〒332-0006 埼玉県川口市末広1丁目1−10

定休日:水曜日

営業時間:12:00~23:00

電話番号:048-223-2731

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認下さい。

川口市の店舗・事務所探しは当社にお任せ下さい。

■■□―――――――――――――――――――□■■


会社名:株式会社 三浦不動産

住所:埼玉県川口市本町2-12-33

HP:https://miura-fudousan.co.jp/

電話番号:048-242-5565

FAX:048-242-5568

携帯電話:080-5084-8855

メールアドレス:y.miura@miura-fudousan.co.jp

お問合せフォーム:https://miura-fudousan.co.jp/contents/reservation/



■■□―――――――――――――――――――□■■

不動産売却

この記事を書いた人

三浦 克友

代表の三浦克友(みうらよしとも)と申します。

川口市で不動産仲介を行っている、
住み替え・買い替え専門の不動産アドバイザーです。

これまで川口市を中心に、
「今の家を売って、次の住まいへ移る」
住み替えのご相談を多くお受けしてきました。

住み替えは、
売却・購入・住宅ローン・タイミングを
別々に考えてしまうと、
不安や迷いが大きくなりがちです。

そのため私は、
・今の家はいくらで売れそうか
・売ってから買う/買ってから売る、どちらが合うか
・無理のない資金計画とスケジュール
を整理することを大切にしています。

まだ売る・買うと決めていない段階でも構いません。
「まずは状況を整理したい」
そんなご相談も歓迎しています。

川口市で住み替えをご検討中の方は、
お気軽にご相談ください。

1981年(昭和56年)生まれ、A型、埼玉県川口市出身です。
プライベートでは妻と息子と娘とカニヘンダックスで賑やかに暮らしております。 趣味は身体を動かすことで、バスケとフットサルをやっています。

また町会活動、民生委員、消防団等の地域活動にも積極的に参加しています。川口市の皆様の笑顔の為に頑張りますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。